サンシャインシティ宇宙展

スペースコロニー(宇宙)
この記事は約2分で読めます。

【2011/3/31アーカイブ情報】

※昔書いたブログからのお引越しの内容です。


いつもはネットで映像としてみているモノが、実際に形としてそこにあると・・・いろんな角度からモノを見ることができました。とても楽しかったです!!!wkwkでした!!!

下にちょっとした感想を交えて写真を載せますのでよかったらどうぞ^^b

間違いを含んでいるかもしれないので、真に受けず、気になったところはggってください≦(._.)≧

【はやぶさのターゲットマーカー】
はやぶさがイトカワに着陸するさいに目印のためにイトカワに落としたマーカーのレプリカです。
こんな感じだったんだ!表面はガラス(ガラスだと指向性があるため使えない・・・いわゆるステルス)ではないって聞いていたけど、ざらざらッぽくてきらきらしたものだったんだ!
ターゲットマーカー(はやぶさの)
ターゲットマーカー(はやぶさの) posted by (C)バーラル

【はやぶさのカプセル】
ウーメラ砂漠に帰ってきたはやぶさのカプセルのレプリカです。
中身はこんな感じだったのか!
はやぶさのカプセル
はやぶさのカプセル posted by (C)バーラル

 

【HTVこうのとり】
通称:金の空き缶
と呼ばれるにふさわしい輝き!美しい!此れこそ機能美!!
HTVこうのとり
HTVこうのとり posted by (C)バーラル

 

【ISS(国際宇宙ステーション)】
どこがどんな感じになってるのか写真じゃ伝わりにくい><
縮小レプリカを実際に多くの人に見てほしい・・・ISSはこんなもので、スペースシャトルがここにつながるようなっていて、
HTVは?ATVは?ソユーズは?どこにつながることができるのか・・・かんがえるだけでwktkです。
ISS
ISS posted by (C)バーラル

【ミール】
ソ連(ロシア)のミール宇宙ステーション。ミールは「平和」って意味だったと思う。
現在は運用が終わり、大気圏に燃え尽きたんだったかな?
ミール(スペースステーション)
ミール(スペースステーション) posted by (C)バーラル

【宇宙服】
2つ目の写真が個人的にはBESTショット!!
宇宙服
宇宙服 posted by (C)バーラル

宇宙服
宇宙服 posted by (C)バーラル

宇宙服
宇宙服 posted by (C)バーラル

いかがだったでしょう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました